鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

ワイナリー巡り その① ~南アフリカ~

ケープタウンから東へ 50Km ~70Km ほど行くと、ワイン造りで有名なステレンボッシュ、フランシュホック、パールなどの綺麗な街が広がっています。どの街も風光明媚で、高品質のワイナリーが多くあり、レストランも充実しています。


この3つの街を中心とした産地のワイナリーを地図で数えてみましたが、軽く100か所以上ありました。
フランス風にいうといわゆるワインのシャトーですね。
全てのワイナリーを廻るには毎日通っても、2~3か月くらいかかりそう~苦笑。


【フランシュホックの全景 この街だけでも30か所以上のワイナリーがあります】
谷間に広がる美しい景観の街です。


【ワイナリーの入口は、どこも立派な門構えです】


【ワイナリーの中は ブドウ畑が広がり、醸造所やワインの直売ショップがあります】


【ブドウは収穫の後でした】

ワイン巡りの様子(テイスティング)は、明日アップします。
「乾杯!」