鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

南アをドライブしながら聴きたい曲 ② サザンオールスターズ

私の様な昭和のおじさんには、ドライブにサザンオールスターズは欠かせない、という人は多いかも。


それにしても、息の長いバンドです。当時流行っていたピンクレディー(渚のシンドバット)と沢田研二(勝手に仕上がれ)の唄を掛け合わせたような、まるでパロディかと思えるような「勝手にシンドバッド」でデビュー。
その時は一発屋かと思いきや、昭和~平成~令和と3つの時代で頑張ってるからね、
凄いわ!
桑田佳祐の頑張りは、原由子の内助の功があってしかるべきかなと思います。
(横浜の関内駅の近くにある原坊の実家の天ぷら屋「天吉」は、今も健在です)


グッドな曲が多いので、スポティファイで編集したら、なんと6時間分以上ありました。
サザンだけで長時間ドライブオッケーです。


【1992年の「涙のキッス」(当時、きも~いと話題になった佐野史郎演じる冬彦さんのドラマ「ずっとあなたが好きだった」のテーマ曲ですね。主演は賀来千香子で、思いを寄せていた人が布施博だったけど、どうも佐野史郎が印象的で強く記憶に残ってます。)



涙のキッス