鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

観光キャンペーン到来か?ポストコロナを睨んで ~南アフリカ~

世界の各地でオミクロン株の猛威は続きますが、ひと段落ついた南アフリカでは、ポストコロナを見越した観光キャンペーンが盛んになってきました。


南アフリカへの渡航状況は;
① 南アフリカへ到来する国際便はかなり増えています。
② 南アフリカは、海外からの渡航制限は一切行ってきませんでした。
  (デルタが猛威をふるっていたときも、陰性証明があれば、隔離は一切なく、
   人数制限も行わず。来るもの拒まず~という姿勢を貫いています


という事で、南アの国境はオープンとなっており、いつでもどこからでも入国可能です。
そして、航空便の選択肢も増えています。


とはいえ、この1年の間、国境はオープンになっていましたが、さすがに、観光客はがた減りです。
従来は、英国とドイツからの観光客が多かった南アフリカですが、現在はアメリカからの観光客が欧州各国からの訪問者よりも増えています。


【Source;Business-Insider】

   【青色の棒グラフ;2021年  灰色の棒グラフ;2020年】


素晴らしい気候、素晴らしい景色、素晴らしい野生動物、素晴らしいワインが楽しめる南アフリカ。
早くコロナが収束してほしいと思います。