鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

フーリーズバーグ(Fouriesburg)というレソトとの国境に近い街 ~南アフリカ~

ゴールデンゲート国立公園を訪問するときは、いつも麓のクラレンスという洒落た街に宿を取っていましたが、今回は直前に旅行を決めたため、土日の宿はどこもすでに満室。


仕方なく、クラレンス~30㎞離れたレソトという小国との国境に近い、フーリーズバーグ(Fouriesburg)というところに宿を取りました。


ところがこのフーリーズバーグ、なかなか風光明媚なところで、新たな発見がありました(⌒∇⌒)


【クラレンス~フーリーズバーグへの快適ドライブ(⌒∇⌒) @R711線】

【岩と岩の間の向こうがフーリーズバーグ。自然のランドマークがグッド👍】

【フーリーズバーグのゲストハウス】

【朝食のレストラン】
(ゲストハウスの都合で朝食の準備が出来なかったので、となりのカフェで朝食を用意してくれました)

【南アフリカの典型的なブレックファースト】

【カフェにはお土産屋さんも併設されていました】

なかなかいいじゃない~フーリーズバーグ!