鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

フェタチーズを使ってパスタを創作してみました ~南アフリカ~

無性にパスタが食べたくなりました!
トマト缶があるのでポモドーロを作ろうかなと思いましたが、冷蔵庫に「FETAチーズ」の残りがあったので、これを利用してみることにしました。


(FATAチーズは塩っけがあり、ビールやワインのおつまみとしては最高です。その残り物ですが、昼間っからビールを頂くのは抵抗があり、料理に転用することにしました(⌒∇⌒))


パスタを茹で、ニンニクと鷹の爪にこれまた残り物のパプリカを使いペペロンチーノ風に仕上げました。
そのうえにフェターチーズを1cm程度に角切りにして乗っけてみただけです。


フェタはかなり塩分が利いているチーズなので、ペペロンチーノは薄味に仕上げてみました(⌒∇⌒)


ペペロンチーノ、パプリカ、FATAチーズ。。。なかなかの相性です(⌒∇⌒)
ちょっと邪道かもしれませんが、ソフトなフライドエッグ(半熟の目玉焼き)をのっけても美味しいかなと思います。


なんちゃってフェタチーズ・パスタでした♪


次回からはフランシュフックのワイナリー巡り紀行を掲載します(⌒∇⌒)