鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

秋の横須賀 @ヴェルニー公園

軍港めぐりを目的に横須賀にやってきましたが、軍港めぐりの拠点となる公園(ヴェルニー公園)には、秋バラが綺麗に咲いていました。
ショッピングモール~軍港~公園~そしてスタバと良い雰囲気の漂う界隈でした。
恐るべしYOKOSUKA!


【よこすか近代ミュージアム(旧ティボディエ邸)】

【秋バラの美しい季節です】

【鎌倉アマルフィーの横須賀店がヴェルニー公園内にありました(⌒∇⌒)】

ヴェルニー公園から眺める軍港

軍港とうまくマッチした街並み

軍港の前にうまくシンクロしたスタバ!
街並みにうまくシンクロするスタバのロケーション戦略にはいつも感心します。


次回は海軍カレーを目的に横須賀に来ようかな(⌒∇⌒)