鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

夕闇の江ノ島 ~夕方の江ノ島散策~

能登半島の地震で被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。
羽田の事故など、お正月早々不幸なニュースが多くありました。
世界情勢も多くの地域で不安な状況が続いています。


こういう時代ですが、元気で生きていることに感謝して過ごしたいと思います。


お正月休みは遠出することもなくのんびり過ごしていました。
一月なのに暖かい日も多く、夕暮れ時でしたが、自宅から江ノ島まで散歩してきました(江ノ島入り口までは40分くらいかかりますが(笑))


自宅~徒歩30分くらい
境川の河口から江ノ島が見えてきました。

藤沢駅近くにあったと思っていた紅茶専門店「ディンプラ」が江ノ島界隈に移転していました(調べたところ3年前に移転していました)。
次回是非入りたいと思います。

夕暮れ時の片瀬江ノ島海岸

江ノ島神社へ続く参道にはお店も立ち並び、夕暮れ時ですが、大勢の人で賑わっていました。江ノ島は不滅ですね(笑)

江ノ島~の夜景

このあと、江ノ島神社を経由して、江ノ島サミュエル・コッキング苑のイルミネーションを見学してきました(⌒∇⌒)