鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

焼き肉「おくう」でランチ @藤沢 ~今年は明るいニュースはやってくるのかな?~

「おくう」という焼き肉屋さんの本店は横浜の本郷台というところにありますが、おいしいお肉をリーズナブルに提供してくれる人気店です。


他には5~6店舗ありますが、私はもっぱら「おくう藤沢店」を贔屓ににしています(⌒∇⌒)


お昼時は11時のオープンとともにすぐに満席となる人気店です。


山形から牛肉を仕入れているようです(⌒∇⌒)

私は「おくうランチ」を頂きました。

ランチですが、これで1680円(税抜き)~サービスもよく大満足(⌒∇⌒)~

藤沢でお薦めの焼き肉屋さんです!


今年は地震で始まりました。天災なので避けられない出来事ですが、早急な復旧を期待したいと思います。早く復興予算を組んで欲しいと思います。
2年前から始まったロシアのウクライナ侵攻は、終わりの見えない戦争になっています。
戦争が長引けば、EUとアメリカのウクライナサポートが弱くなりそうで、ますます混沌していくかも。。。
昨年10月から始まったイスラエルのハマス攻撃も両者の言い分がぶつかり合ったままで、妥協する余地もみえず、これまた終わりのない戦いとなっています。不謹慎なたとえですが、戦闘能力の差が幕内と幕下以上にあり、戦う事自体が不毛のように見えるのは、私の脳が平和ボケしているからかな?
年始に南アフリカ時代の知人と新宿界隈に出かけましたが、ここはなんとも平和&平和して大賑わいでした。新宿の繁華街は十数年ぶりでしたが、私の脳以上に平和ボケしている空間でした(笑)
国際情勢は不安定さが増していますが、日本の政情は安定して欲しいと思います。
そろそろ春闘が始まりますが、若い人を中心に給料が大きく上がると日本の未来も明るくなるかな。。。と期待しています。