鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

幻想的なイルミネーション~江ノ島~ @サムエル・コッキング苑

江ノ島の宝石というタイトルで、江ノ島の頂上付近にあるサムエル・コッキング苑では、夜になると見事なイルミネーションで幻想的な雰囲気を演出しています。


2月末までイルミネーションが楽しめます。
天気の良い日を選び、夕方早めに赴き、江ノ島の灯台から眺める相模湾の風景と、幻想的なイルミネーションの両方を楽しむことをお勧めします(私はすでに夕暮れ後だったので、イルミネーションだけを楽しませて頂きました)


点灯前の江ノ島灯台

点灯式は5時半です(⌒∇⌒)

幻想的な風景が広がります

イルミネーションのトンネル

タコ?クラゲのモチーフ? 外国人はオクトパス(タコ)と言ってましたが、発電をイメージさせる生き物として、クラゲが点灯させている、、、と考えるほうが自然かな?!

サムエル・コッキング苑ではチューリップも満開!


イルミネーションを満喫した夜でした(⌒∇⌒)