鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

【河津ざくら】見ごろです! 圧巻の桜並木 @伊豆河津

この季節になると早咲きの河津ざくら」のニュースをよくみます。
南アフリカにいる頃から、河津桜を見に行きたいなぁ~と毎年思っていました。
少し早いかなと思いつつも、念願を叶えようと出かけたところ、丁度見ごろを迎えていました。
2月中旬でこの光景! 日本の桜は素晴らしい!


川沿いに咲き誇る河津桜!

伊豆のみかんと河津桜

河津桜のパンフレットによく登場する高台からの風景
逆光でしたがなんとかおさまりました。

両岸に咲き誇っています(⌒∇⌒)

桜のトンネル

絵になる光景

満開の桜の木

河津川沿いを歩くこと2~3㎞~ゆっくり歩いて約1時間~このあたりが桜並木の最終地点。想像以上に桜の木が多く植わっていて、長くて立派な桜並木が続いていました。

圧巻の河津桜!

南アフリカ時代から行きたいと思っていた日本の風景に出会え満足度の高い1日でした♪