鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

雨の「修善寺」紀行

雨の週末でしたが、1泊で修善寺へ行ってきました。
鎌倉からは、車で約1時間30分くらいです。


行きは熱海経由、帰りは箱根を越えてのドライブ。
箱根経由の方がスムーズで少し早い気がしました。


雨の修善寺
梅がそろそろ見ごろを迎えようとしています(⌒∇⌒)

修善寺の中心街
川の中に佇む円形の建物「独鈷の湯(とっこのゆ)」
暖かいお湯が沸き出ていますが入浴禁止です。

足湯スポットもあります。
フリーで足を温める事ができます(⌒∇⌒)

修善寺らしい風景

修善寺の「竹林の小径」

修善寺の中心を流れる桂川

途中お腹が空いたので、修善寺名物「武士のアジ寿司」を頂きました

雨の修善寺でしたが、しっとりした雰囲気を味わう事ができました。