鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

高低差世界最大級のバンジージャンプが体験できるらしい ~南アフリカ~

南アフリカのガーデンルートにあるTsitsikamma National Park(チチカンマ国立公園)のストーム・リバーという谷深い川に掛かるアーチ型の橋を利用してバンジージャンプが体験できるらしい。


なんと、橋の中央部から谷間の距離は200メートル以上で(確か216メートルだったと現地の案内に記載があったと記憶)、かつては世界で一番高低差のあるバンジージャンプだった模様。(現在は3~4番目)

              (谷底を見下ろしてみると、思わずもぞっとする光景が)


ロックダウンの影響で訪問時はクローズ中。同週末から再開の予定との事だった。
残念ながらバンジージャンプを観察することは出来なかったが、特別に近くまで案内してもらった。
(日本円で1万円くらいと恐らく他国で体験するよりかなり格安。成功率は100%と案内板にあった。当たり前!100%安全を確保できてないと怖くて飛び込めない。
ただし、私はお金をもらってでもやりたくないが、スポンサーとして体験者へ少しくらいはお金を払ってでも観察はしてみたい)