鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

交通事故多発ゾーン まるで日の丸みたいな標識 ~南アフリカ~

南アフリカの道路をドライブしていると、時々、なにやら日本の国旗のようなマークに出くわします。


なんで、日章旗なの?と思い標識をみると、High-Accident-Zone(交通事故多発地帯)というマークで、運転に気を付けましょう、という注意勧告です。


いやー日本人にとっては大変紛らわしく、複雑な心境です。
恐らく、南アフリカ人は日本の国旗をみると、この交通事故多発地帯の標識を思い浮かべてしまうんでしょう。
裏を返せば、かなり目立つ印となります。
確かに、日本の国旗は目立ちますね~