鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

花巡り(最終日) 乾燥地帯の植物たち @カルー・ボタニック庭園 ~南アフリカ~

テーブルビューのゲストハウスをチェックアウトし、あとは淡々と1,000㎞以上の道のりをヨハネスブルグまでゆっくりドライブするだけです(途中で一泊しました)。


ドライブ途中、カルー大平原のど真ん中にある「カルー国立ボタニック庭園」という乾燥地帯独特の植物が楽しめるガーデンに立ち寄りました。


【乾燥地帯独特の植物】


【ワイルド・グレープという樹木。 ゆっくり成長するブドウの樹です】



【季節柄 花も綺麗でした】

【背景の山も美しい~】

約一週間のケープ地方の花紀行を無事終了する事ができました。
花巡りにお付き合い頂き有難うございました。


【写真はカルー国立ボタニック公園で撮影したものです】