鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

「正直不動産」というドラマ ~面白い~

NHKの「鎌倉殿の13人」に加えて、「正直不動産」というドラマを毎週楽しみにしてみています。

私はNHKプラスを利用してネット経由でみています。
オンタイムもしくは1週間分なら見逃で見る事ができます。


さて、「正直不動産」は、ストーリーが面白く展開が小気味よく、そして何よりキャスティングが絶妙で、俳優の良さをうまく引き出しています。


主人公は山下智久で、今までは二枚目の役が多くて、時には鼻に付く役だなぁ~と思った事がありますが、「正直不動産」では2枚目半の役を絶妙にこなしていて、好感が持てます。新しい山ピーの出現かも。


山ピーの部下役を福原遥が演じています。子役出身ならではで、演技力は抜群!
間の取り方が絶妙で、可愛いながらもコミカルな役どころをうまく演じています。これまた好感度大。


山ピーの上司は、シソンヌの長谷川忍ですが、強面でちょっと抜けた役をうまくこなしています。たんなるお笑い芸人と思ってましたが、見直しました!


他、草刈正雄、倉科カナ、市原隼人、高橋克典、泉里香とそうそうたる俳優が出演しています。


どういう風に終盤に向かっていくか楽しみですが、続編も期待したいところです!
ちょっと気が早いか。