鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

4駆が好きな人はたまらない! 山道天国 ~南アの未舗装道路~

南アフリカの幹線道路はよく整備されていて、広々として非常に運転しやすい!
国道は一般道路でも100㎞が制限速度で、ストレスなく運転ができます。


一方、地方に行って幹線道路から外れると多くの未舗装道路が残されています。


【地方では、このような未舗装道路が南アでは至る所に張り巡らされています】


私は、セダンを運転しているので未舗装道路をドライブするのはあまり好きではありません。


しかし、南アの多くの人は、トヨタのハイラックス、フォードのレンジャーなど大型4WDが人気があり、このような未舗装をかっ飛ばしています。
4駆が好きな人にとっては、まさしく山道天国!


【私は低速で走っているため、未舗装道路ではこのようによく追い抜かれます


【おいおい、この未舗装で制限速度60Kmかよ~ 私は25~30㎞くらいで運転中。
 抜かれたハイラックスは、あっという間にかなり先に行っています。】


【でも、こういう美しい木々の景色に出会うと気分はほぐれますが】


山道や未舗装が大好きなドライバーにとっては、南アフリカの道路は魅力的かな?!