鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

ラグビー世界一の「スプリングボックス」観戦 ~南ア代表 vs ウエールズ代表~

7月2日は世界各地でテストマッチが行われていました。
日本ではフランス戦があり、前半はいいゲームでした。


南アフリカでは、南アフリカ代表、いわゆるスプリングボックスvs ウエールズ代表の試合が同じく7月2日に行われました。


試合会場はプレトリアのロフタス・スタジアムという歴史のあるラグビー場で、幸運にもチケットが入手できたので観戦してきました。


【バックスタンドのほぼ中央に席を予約することが出来、間近で観戦できました♪】


【入場前;大混雑でした。ほぼマスクしてないですね。。。。】

【試合開始30分前くらいの様子。陽気な雰囲気です。フラットな割には見やすく、美しいグッドなスタジアム!】 試合開始時は満席となり熱気むんむん!


【試合内容はバックスのウエールズ対フォワードのスプリングボックスの戦い、という感じ】 かなり白熱していて、ウエールズはイエローカードを4枚ももらっていました!


試合は、前半は18-3とウェールズがリードし、なんやねんスプリングボックス全然ダメ?と思っていましたが、後半にはいるとスプリングボックスが4トライをゲットし、最後のワンプレーでスプリングボックスがペナルティキックを決めて、「32-29」の劇的な逆転勝利でした。
(ちなみに現在の世界ランキングはスプリングボックスが1位、ウエールズは9位)



8月にはスプリングボックス対オールブラックスの試合がヨハネスブルグであるので、また観戦してこようと思います。