鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

無念、安倍元首相の訃報 海外でもトップ扱い ~南アフリカ~

日本とは7時間の時差がある7月8日(金)の南アフリカの朝方、安倍元首相が銃弾に倒れたというニュースがあり驚き飛び起きました。
テレビをつけると、南アフリカでもトップ扱いのニュースでした


【銃弾に倒れ心肺停止状態を伝える報道に一気に目が覚めました】



その後、お亡くなりになったという訃報に触れ大変残念な想いです。


多大な影響力のあるお方で、政敵も多かったかもしれませんが、日本の至宝を失ったことに残念でならない思いです。それも銃弾で。。。


海外にいると、安倍元首相のような強い総理大臣は大変心強く感じます。
G7でも日本の存在感を示してくれていました。
海外で日本人がビジネスが出来、結果的に日本の国力アップに少しでも貢献できているとすれば、こういう強いリーダーがいるから日本の国益にも繋がってきたのかなと思います。
それを銃弾で断ち切るとは、日本の将来に暗澹たる気持ちになりました。


【訃報を伝える速報】


亡くなられた安倍元首相の功績を無にせず、日本の国や国民のために、今後の政治にも活かしていって欲しいと思います。
心よりご冥福をお祈りします。