鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

長閑!「ノッティンガム・ロード」という田舎街 ~南アフリカ~

ダーバンでの仕事も無事終わり、ヨハネスブルグへと帰途につきました。
ヨハネスぶグルまではN3という高速道路を走って600㎞。


N3は快適な高速道路で一日の走向距離として600㎞はさほど苦にはなりませんが、ダーバン最終日の仕事が午後にかかったしまったので、ダーバン~ヨハネスブルグ間の途中にある、小さな「ノッティンガム・ロード」という田舎町に泊まる事にしました。


【N3高速を一旦下りて、ノッティンガムロードへ向かう一般道。~長閑~】

【ノッティンガム・ロードの道端の光景。湖のほとりの牧場。これまた、のどか~】

【ノッティンガム・ロードの宿 The FarSide Country Manor】
 ロッジ風の大きな建物に4つのゲストルームがあります
(私が宿泊したのは、上階右側の窓3つ分の部屋でした)

【案内された部屋】

【部屋からの眺め。ほっとする光景が広がっています】


【朝、気持ちが良かったのでロッジ内を散策】

【ロッジの共有スペースのリビング。暖炉がお洒落!】

【朝食のダイニングスペース】

【手作りパンがありました】

【南ア定番の朝食です】エッグ、ベーコン、マッシュルームとボリューム感のある朝食!
 (普段はこれにソーセージが付きますが、今回は抜いてもらいました)

【朝食付きで、円貨換算で8,000円くらいです】


【宿泊先 The FarSide FarmのHP】