鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

ノンビリ過ごせるノッティンガム・ロード ~南アフリカ~

ダーバンでの所用も無事終わり、ヨハネスブルグへの帰路につきました(約600㎞)。
いつもの事ですが、午前は仕事だったので、午後半日で長距離をこなす体力も最近は失せており、途中で一泊しています。今回もノッティンガム・ロードというチャーミングな小さな街にストップ・オーバーしました。


【ノッティンガムロードのカフェ】
 小さな街ですがノッティンガムロードには洒落たカフェが点在しています。
 休憩に最高(⌒∇⌒)


【こじんまりした店が多いノッティンガムロード ここは古本を中心としたリサイクルショップのようなところかな⁈】



【ノッティンガムロード名物のクラフトビール工場】
 直売もやっています(⌒∇⌒) 地ビールを購入!

【古いですが、まだ現役の醸造設備です】

【リッター入りがありました。ペールエール(左)とサマーエールを購入】