鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

ワサビが売っていました ~南アフリカ~

南アフリカのスーパーでは、しょう油などの日本食材をたまにみかけますが、先日「ワサビ」が籠に積まれて販売されていました。


日本語表示でこちらの人にわかるのかな?と心配でしたが、手に取ってみると裏に英語の説明がありました(⌒∇⌒)
しかし、「食通の味」なんて意味わかるのかな? いや無理でしょう(笑)


1本45gで39.99ランド、40ランド(@8円換算で)として大体320円くらいです。
日本と比べ割高ですね(笑)。
製造元は埼玉県のわさび生産業者で紛れもなくMade-in-Japanでした。


アボカドやローストビーフにあわせると美味しそう(⌒∇⌒)