鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

酒蔵を改造したレストラン「天青」@「MOKICHI」in 茅ヶ崎

鎌倉から藤沢を経由して海沿いの国道134号線を走り、茅ヶ崎をほぼ横断し、相模川の手前で寒川方面へ向かっていくと「熊澤酒造」という酒蔵があります。蔵元にある古い施設を改造して「MOKICHI」というレストランを営んでいます。MOKICHIはイタリアンがメインですが、和食、Cafe,パン屋さんが併設されていて、今回は和食の「天青」というレストランで昼食を頂きました。


なかなかいい雰囲気です(⌒∇⌒)


記念日、家族の集まり、友人、そして行事のあとの会食によさそうです♪


【Mokichi入口の付近にはMokichi‐Cafeがありました。洒落ています(⌒∇⌒)】

【お昼はMokichiの敷地内にある和食の「天青」を予約】

【天青は酒蔵を改造した洒落た作り】

【お品書き】

【前菜】

【魚料理】

【肉料理】

【雰囲気のいいMOKICHIの風景】


そうえいえば、鎌倉大仏の近くにも最近MOKICHIがオープンしていました。
長く放置されていた古いレンガ造りの体育館をMOKICHIがお洒落に改造してレストランに大変貌。古い建物を人気レストランに改造するMOKICHIの手腕を評価したいと思います!