鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

海岸で思い思いに楽しむ人々 @スヴァルトフレイ・ビーチ(Swartvlei Beach) ~南アフリカ~

ガーデンルート沿いには白くて綺麗な砂浜の多い。本来なら海外から多くの観光客が押し寄せるが、COVID-19のためか、どこも静か。一方で地元の人々が思い思いに楽しんでいる光景を目にすることができた。
ガイドブックにもない海岸だが(@Swartvlei Beach)、ゲストハウスのオーナーが「面白い岩礁があるので行ってみたら」と勧められ訪問。
家族連れ、釣り人、サーファーと楽しそうな時間を過ごしている光景が自然とうまくシンクロしていた。


【釣りを楽しむ人】
白波が美しい

【楽しそうに遊ぶ兄妹(近くでお母さんが子供達を見守っていました)】

【おじさんサーファー】

【ゲストハウスのオーナーが言っていたライオンの姿に似た岩
 Gericke's Point というロック。それにしてもライオンそっくり

【ベンチシリーズにも掲載したカップルはこの海岸で佇んでいた】
まるで海の上で佇んでいるライオンを眺めているみたい