鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

クルーガー国立公園 【その② ワニ】 ~南アフリカ~

クルーガー国立公園の南方部の一部を半日かけてゲームドライブしたときの続きです。


ライオンやヒョウといった肉食系は、なかなか遭遇することは難しく、夜~明け方にかけて行動するので、ゲームドライブで探索するには、ゆったりとした日程を作り、クルーガー内のロッジに宿泊しながら探索するのが良さそう。


今回は象の他に、キリン、バッファロー、ワイルドビースト(ヌー、ともいわれています)、カバ、シマウマなどにも遭遇。ゲームドライブの定番の動物達です。


昨日の象に引き続き、遭遇した動物の画像です。


【インパラの大集団。南アで一番頻繁にみかける動物群かな】


【インパラに混じってワイルドビースト(ヌー)がいました】


【水辺にはワニも】