鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

ビーチが閉鎖(ダーバン) サメ対策? ~南アフリカ~

南アフリカの第三の都市「ダーバン」は、インド洋に面する風光明媚は海岸線を有していて、夏の間はビーチが賑わいます。(南半球の南アフリカは現在夏の盛りです】


ビーチ閉鎖?のニュースがあったので、コロナの影響かな?と内容を読んだところ、どうやら、熱帯低気圧とサメ対策のためのようです。


【Source;IOL】


ダーバンの海には頻繁にサメが出没するために、ビーチにはサメの安全装備を張り巡らせています。しかし、熱帯低気圧が現在接近中で、波が大荒れになる恐れがあるため、それに備えるために、対サメの安全装置を一時的に取り外し、ビーチを一時閉鎖するという内容です。


熱帯低気圧も怖いけど、サメはもっと怖いですね~


【ダーバンの位置関係 Source;Google-Mapより】