鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

【改善】ログイン画面が頻繁に出てくる現象 ~南アフリカ~

ログイン画面が頻繁に出てくる現象について、少し改善しました。



ナイスを押した時などに、頻繁にログイン画面が出てくる現象を、先日ブログに記載し、ムラゴンの管理者の方にも問い合わせました。


ムラゴンさんより丁寧な返事がありました。


【ムラゴンからの回答】


そして、ブログのコメントにもレビューアー様から、キャッシュの削除とクッキーの削除」を行うと改善できますとアドバイスを頂いていました。
他にも多くのアドバイスを頂きありがとうございました。ご厚意に感謝しています。


早速、キャッシュとクッキーの削除を行いました。


私はブラウザーはマイクロソフト・エッジを使っており、マイクロソフト・エッジの右上の設定から「履歴」をクリックし、「閲覧データーをクリア」を選択すると次のような画面が出てくるので、「今すぐクリア」をクリックするとクッキーおよびキャッシュの削除が実行されます。


この後、ナイスのボタンは快適にクリックできるようになりました。。。。


しかし、本日(対応してから3日後)、以前と同様に「ログイン画面」が再度出てくるようになりました。
面倒ですが、その場合は、再度クッキーとキャッシュをクリアすると、また快適に使えるようになりました。
3日に1度の割合で、クッキーとキャッシュの削除の作業を行うとスムーズに使えるようになると思います。


問題は、これ(クッキーとキャッシュの削除を定期的に)をやらないと、「ログイン画面」が再三現れるということで、根本的な解決には至っていません。
これについてはムラゴン様から、只今対応中と返事を頂いています。


定期的に削除作業という掃除を行う必要があるというのは、システム的な問題だと思います。
ムラゴン様も認識していますので、改善を期待しましょう。


あと、まだやっていませんが、マイクロソフト・エッジではなくて、グーグル・クロムでムラゴンにアクセスすることもやってみようと思います。