鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

スプリングボックス対オールブラックス 前半 @エリス・パーク・スタジアム ~南アフリカ~

オールブラックス戦のチケットを購入するのが少し遅かったので、残席わずかな状態となっていました。結局バックスタンド側のゴールライン近くの席しか取れませんでしたが、広いスタジアムの割にはグランドがかなり近く感じ、臨場感のある試合が楽しめました


【ニュージーランドのキックオフで試合が始まりました】


【前半早々、激しい肉弾戦の攻防】

【ハイパント攻撃を仕掛けるスプリングボックスのスクラムハーフ(No.9)】

【スプリングボックスの司令塔 スタンドオフでフル出場したポラード選手】

【前半はニュージーランド優勢で試合が進みました。スプリングボックスのファンで埋め尽くされたスタジアムですが、オールブラックスはプレッシャーを跳ね除け前半だけで2トライ。それにしても高さのあるNZの立派なラインアウト】

【私の目の前でオールブラックスがこの試合最初のトライ。トライした選手を労うオールブラックスの選手たち。最近負け混んでいるオールブラックスの気合が伝わってきました】

【オールブラックスのPGキック。ブーイングに臆する事なく、きめていました】


【スプリングボックスも反撃を開始し、前半終了間際に1トライ(1ゴール)、1PGで追い上げて、前半が終了しました】

(スタジアムの電光掲示板;前半終了間際にポラード選手のPGがきまり、前半はオールブラックス15点;スプリングボックス10点で終了)


明日、後半の模様をお伝えします。