鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

ダーバンが洪水で大変な事になっていました ~南アフリカ~

1か月前の4月10日頃、日本に帰国して早々、南アフリカ最大の港湾都市のダーバンに歴史的な大雨が降り続き、大洪水が発生しました。


港の設備は大きなダメージを受けたようですが、南アフリカ最大の自動車メーカーのトヨタ(トヨタ南アフリカ)も洪水の被害を受け、洪水から1ヵ月を経過しましたが、工場がストップしたままになっています。


南アフリカ経済にとっても大きな痛手です。



【Source;Business-Day】
(水に浸かったトヨタ南アフリカの工場内)



水に浸かると、生産中の車のみならず、生産するための機械そのものもダメージを受けているので、生産を再開するには相当の労力が必要になりそうです。
早い回復を祈りたいと思います。


ダーバンの港はほぼ復旧したようです。


南アフリカは自然災害の少ない国と思っていましたが。。。


なお、ヨハネスブルグは安定な秋空が続いています。